夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

優しい味のケーキに、お腹も心も満たされる「Café Wiener」

f:id:otto33:20151121003223j:plain

 

最近、バイトの都合もあって私(ツマ)が足しげく通うエリアに

お気に入りのカフェを見つけてしまいました。

それが、トラム16番・18番の停留所 Reichenbachplatzそばにある「Café Wiener」です。

 

おばさま2人(とたまに男性1人)で切り盛りされているこちら、

ショウウィンドウにたくさんのケーキが並んでいるのですが

それが実はなんと、ほぼすべて2.5ユーロというお安さなんです!

コーヒーや紅茶などと一緒にいただいても、4.5~5ユーロ程度という

ミュンヘンではなかなか考えられないお手頃価格で、カフェタイムを満喫できるお店です。

f:id:otto33:20151121003244j:plain

ケーキはどれも素朴で優しいお味が魅力! 

f:id:otto33:20151122225905j:plain

お客さんの年齢層は、ちょっと高め。

いつも地域のおじさまやおばさまで賑わっている店内

(この写真時は閉店直前で誰もいませんでしたが、直前まで満員でした!)は、

「オシャレなカフェ」というより「地元の喫茶店」といった言葉がぴったりはまる空間なのです。

 

出迎えてくれるお店のおばさまも素敵な方で、

「チップなんて良いわよ!」と言ってくれることも。

地元の方に愛される温かいカフェで過ごす時間は、心も満たしてくれることうけあい!

これからの季節、ミュンヘンのどんよりしたお天気と寒さに心折れそうになったら

ぜひ「Café Wiener」へ足を運んでみませんか?

 

 

 

Café Wiener

■所:Reichenbachstr 8, 80469 München ■営:8:30~18:00(土曜 8:00~17:00、日曜 13:00~18:00) ■休:なし(クリスマスシーズン等は不定休)

 

 

 

日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村