夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【イタリア・ミラノ】 スリにご用心!

ミラノ観光の中心地Duomoは要注意スポットです。写真をゆっくり撮れませんでした…涙 ■ “ぽかぽか陽気”に出会うイタリア・ミラノ旅行の続き、最終回です! 1) 格安航空券で、ぽかぽか陽気に出会う旅。 2) くいだおれオススメスポット! 3) さっくり観光ス…

【イタリア・ミラノ】 VOGUE編集者が生みだした「10 Corso Como」

■ “ぽかぽか陽気”に出会うイタリア・ミラノ旅行の続きです! 1) 格安航空券で、ぽかぽか陽気に出会う旅。 2) くいだおれオススメスポット! 3) さっくり観光スポットめぐり。 ファッションの流行発信の街、ミラノ。 さすが、オシャレな方もたくさんいまし…

【イタリア・ミラノ】 さっくり観光スポットめぐり。

■ “ぽかぽか陽気”に出会うイタリア・ミラノ旅行の続きです! 1) 格安航空券で、ぽかぽか陽気に出会う旅。 2) くいだおれオススメスポット! ミラノは、日本から訪れるイタリア周遊観光ツアーの場合、 短時間滞在に設定されることの多い街なのだそう。 確か…

【イタリア・ミラノ】 くいだおれオススメスポット!

■ “ぽかぽか陽気”に出会うイタリア・ミラノ旅行の続きです! 1) 格安航空券で、ぽかぽか陽気に出会う旅。 イタリア・ミラノの食べ物といえば… ミラノ風カツレツ! はドイツのシュニッツェルとたいして変わらないだろう…と却下!! パスタ! は“レストランのき…

【イタリア・ミラノ】 格安航空券で、ぽかぽか陽気にであう旅。

はじめて冬のアルプス山脈を見ました。感動! オットが冬休みだった先週、 まだまだ氷点下になる日も少なくないミュンヘン・フライジングを離れ 2泊3日イタリア・ミラノへ出かけてきました! もともとは海外旅行など計画していなかったのですが、 冬休みが近…

絶品の巨大ピザを味わう!「L'Osteria」

ファッシングを楽しむためにミュンヘンへ出かけた日、 ミュンヘンの友人ご夫婦と一緒に、ランチへ出かけてきました。 紹介していただいたお店がオススメだったので、こちらでご紹介しちゃいます♪ 超~!巨大なピザを、8~11ユーロほどで味わえる、イタリアン…

街が華やぐ、ミュンヘンのカーニバル。

似合う~! 日本人じゃこうはならない… この1週間、オットが冬休みでした。 冬休み…?? 年末年始の2週間の休みは何だったの!? と思うのですが、 あれはクリスマス休みなのだとか。そ、そうですか…。休み多いな…。 さて、この1週間は充実していまして 数日前の…

【レーゲンスブルク】 路地裏散策、雑貨屋巡り。

■ ドイツへ遊びに来た大学の先輩と出かけた、日帰りドライブ旅行の続きです! 1) 時速200キロは当たり前!? ドイツの高速道路を体験。 2) 隕石落下跡にできた中世の街、ネルトリンゲン。 3) ドナウ川ほとりの旧市街地を散策!レーゲンスブルク。 4) レー…

【レーゲンスブルク】 発見!ドイツ最古のソーセージ屋さん。

■ ドイツへ遊びに来た大学の先輩と出かけた、日帰りドライブ旅行の続きです! 1) 時速200キロは当たり前!? ドイツの高速道路を体験。 2) 隕石落下跡にできた中世の街、ネルトリンゲン。 3) ドナウ川ほとりの旧市街地を散策!レーゲンスブルク。 この日帰…

【レーゲンスブルク】 ドナウ川ほとりの旧市街地を散策!

■ ドイツへ遊びに来た大学の先輩と出かけた、日帰りドライブ旅行の続きです! 1) 時速200キロは当たり前!? ドイツの高速道路を体験。 2) 隕石落下跡にできた中世の街、ネルトリンゲン。 ネルトリンゲンをさっくり観光し終え、早くもお昼過ぎにやることを失…

【ネルトリンゲン】 隕石落下跡にできた中世の街。

■ ドイツへ遊びに来た大学の先輩と出かけた、日帰りドライブ旅行の続きです! 前回のブログはコチラ → 時速200キロは当たり前!? ドイツの高速道路を体験。 朝9時半にフライジングを出発し、向かった先はネルトリンゲン(Nördlingen)! ドイツには、城壁に囲…

時速200キロは当たり前!? ドイツの高速道路を体験。

先週1週間、立て続けに2人、大学の友人が遊びに来ていました。(← この入り、しつこい!笑) 2人目の友人(先輩)はフランクフルトに到着後レンタカーを借り スイスやオーストリアも含めて南ドイツを約10日間ぐるりとしていたので、ちょっとだけ合流! 日ご…

ネット契約 ★繋がった!快適ネットライフ★

パソコン作業の傍ら、思い存分動画を観れる幸せ!音がある生活っていいわ~! (注:画面の内容に深い意味はありません!笑) 1週間で立て続けに2人の友人がミュンヘン&フライジングへやってきた先週ですが、 その1人目と2人目の間に、ビッグニュースがあり…

ドイツ発ステーショナリーブランド「CARTA PUPA」に出会う。

1週間で立て続けに2人の友人がミュンヘン&フライジングへやってきた先週ですが、 その1人目の友人(後輩)が行きたい!! とチェックしていたのが、 「Papierladen」というお店でした。 ここは、ミュンヘンにお越しの方には、ぜひ足を運んでみてもらいたいお…

現代アートに触れる休日「ピナコテーク・デア・モデルネ」

こんにちは。寒い日が続きますね。 この1週間、立て続けに2人、大学の友人が遊びに来ていました。 12月のクリスマスマーケット&年末年始休暇が終わり、 しばらく日本から友人が来ることはないかもなぁと思っていたら…ビックリ。 2月に2人も。しかも同じ週に…