夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

ドイツでぜひ食べておきたい♪ オススメの冷凍ピザ2選!

f:id:otto33:20160516223229j:plain

 

どんどん日が長くなり、夜ご飯の時間が遅くなってしまう今日この頃。

空がいつまでも明るいので、夜ご飯を作る時間がつかめず困っています。笑

 

さて、夜ご飯を作るのが面倒くさい時に頼るのが、ピザ!

ドイツのスーパーは、冷凍ピザがとても充実しています。

近所のスーパーも、このように↑ ズラ~リ。写真左側も全部ピザ。

 

一般的なスーパーでは、冷凍ピザにもいくつかランクがあって、

花 ① 2~3枚入りで1.99~2.49ユーロ(Tengelmannのプライベートブランド)

花  1枚で1.99ユーロ程度

花  1枚で2.99ユーロ程度

花  1枚で3.99ユーロ程度

の4ランクという感じです。

我が家はの最安ばかりを買うのですが、たまにちょっとランクを上げると段違いに美味しい!笑

最近買ってみて美味しかったものを、2種類ご紹介してみたいと思います。

 

f:id:otto33:20160516231209p:plain

f:id:otto33:20160516223758j:plain  PIZZA VISSANA トリュフピザ

f:id:otto33:20160516223315j:plain 

f:id:otto33:20160516223336j:plain

友達に教えてもらった、トリュフの味を超しっかり楽しめるこちらのピザ。

1枚3.99ユーロという我が家にとっては最高ランク!だけあって、美味しいです。

トリュフって、日本よりドイツにいる方が気軽に味わえるような気がするので、

ドイツで暮らしているうちにぜひ。

 

「PIZZA VISSANA」にはこのトリュフ味以外にもトマト&モッツァレラチーズなどもあり、

値段も3.99ユーロの高級品(笑)なので美味しそう!

 

f:id:otto33:20160516231209p:plain

f:id:otto33:20160516223758j:plain  Wagner 地中海野菜ピザ

f:id:otto33:20160516223356j:plain

こちらは2.99ユーロ、ランク!!

サクサクとしたパイのような食感の生地も美味しいですし、

“野菜感” が本格的でしっかりしていて、冷凍ピザとは思えないクオリティ。

アーティチョークという、これまた日本よりもドイツの方が気軽に食べられる食材を楽しめるピザです。

 

f:id:otto33:20160516231209p:plain

 

ちなみに、我が家はオーブンがないのですが、フライパンで焼いてます。

問題なし!

f:id:otto33:20160516223439j:plain

フライパンで美味しく冷凍ピザを食べるコツは、蓋 + 弱火です。

フライパンで加熱する場合、オーブンのように四方八方から温めることができないので、

具材側が温まるのに時間を要するため、蓋は大切♪

かつ、強火で焼いてしまうと具材側が温まる前に裏が焦げてしまうので、弱火も欠かせないポイントです。

 

 

それにしても、いつもは2~3枚で1.99~2.49ユーロというランクの私たちが

ランクのピザなんて買っちゃった日には、もうドキドキ!! 笑

こんな贅沢しちゃって、神様に怒られやしないかヒヤヒヤしちゃいます。

それでもお店で食べるより安いし!と自分たちを励まして食べました。笑

 

ほかにもオススメのピザを見つけたら、またご紹介したいと思います。

「これ美味しいよ!」というピザをご存知の方いらっしゃいましたら、

ぜひ私たちにも教えてください~♡

 

 

 

f:id:otto33:20160223195008p:plain【熊本地震】熊本のデパートといえば、この鶴屋百貨店!熊本城のすぐそばにある老舗です。

f:id:otto33:20160518015648j:plain

震災から1カ月が経過した5月14日、休業していた鶴屋百貨店の本館が営業を再開したそうです。ニュースでは、「やっぱり鶴屋がオープンすると嬉しくて来ちゃいました!」と嬉しそうに話す方のインタビューが映り、キャスターの方の「復興に向けて一歩ずつ前に進んでいます」なんてコメントで締めくくられていました。でも、私としては、鶴屋営業再開の嬉しさより前に、1カ月も営業を停止していたという事実に驚かされました。1カ月が経ってようやく再開した営業も、まだ一部のフロアのみ。全館オープンまではまだ時間を要するようなのです。鶴屋だけでなく、大きなショッピングモールも営業再開の目途が立たないほど建物に被害が出ているのだそう。そうか…そうかあ…。遠く離れていると分からないことがたくさんあって、あらためて震災の大きさに衝撃を受けずにはいられません。

f:id:otto33:20160223195008p:plain

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村