夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

オシャレで個性的なギフトが見つかる♪ チョコレートショップ&カフェ「Götter Speise」

f:id:otto33:20160607014049j:plain

 

先日ご紹介したハイドハウゼン地区と肩を並べて「芸術村」と称される

グロッケンバッハ地区の住宅街に、ちょっと面白いお店を見つけました。

f:id:otto33:20160607014114j:plain

ここ「Götter Speise」

世界中から集められたチョコレートのセレクトショップなのですが、

ほかにもお茶やオシャレなお菓子、雑貨もたくさん並び、

さらに、カフェも併設!

本当にワクワクしちゃうお店でした。

f:id:otto33:20160607014131j:plain

お店に並ぶお菓子やお茶はどれも、ギフトにしたら喜ばれること間違いなしの

ちょっぴりスペシャル感があるものばかり。

f:id:otto33:20160607014146j:plain

雑貨もカラフルで可愛らしく、ギフトセットも用意されていました。

 

 

クリエイターや同性愛者たちが好んで住むこのグロッケンバッハ地区は、

ただオシャレなだけではなく、刺激的で自由な雰囲気がベルリンの路地裏に似たものを感じます。

個性的なカフェも多く、カフェめぐりが好きな人にはオススメのエリア。

「Götter Speise」へ足を運ぶ際は、目的地にむけて直行ではなく

気の向くままに自由に散策してみると楽しいと思います♪

 

それにしても、今日は晴れましたが、来週はまたしばらく雨模様。

帰国まで1カ月半となり、せっかく緑がきれいになったこの季節にこそ

足を運んでみたいエリアはまだ残っているのに、晴れの日が少なさそう…。

あぁ…時間が足りません~!

 

 

 

Götter Speise Chocolaterie & Cafe(ゲッター・シュパイゼ)

■所:Jahnstraße 30, 80469 München(Uバーン / Sendlinger Tor駅 もしくは、Fraunhoferstraße駅下車) ■営:8:00~19:00(土曜 9:00~18:00) ■休:日曜・祝日 ■URL:http://goetterspeise-muenchen.de/

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村