夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

今が旬!ヨーロッパのぺしゃんこ桃。

f:id:otto33:20150623154446j:plain

 

日本で桃といえば、おしりのような形をした(笑)ものが一般的ですが、

ヨーロッパでは、イタリアやスペイン産のぺしゃんこ桃(Tellerpfirsiche / Teller=皿、Pfirsiche=桃)が一般的なようです。

ドイツだけではなく、去年夏にフィンランドでも見かけました♪

 

初めてこの桃を見た時には、そのフォルム的に

「美味しくなさそう…」と思い込んでいましたが(失礼…)

意外と(だから失礼だってば…)甘くて美味しい!!

 

今年もスーパーでもよく出回るようになりました。

日本だと美味しい桃って、結構なお値段しますが、お手頃なのも嬉しいところ。

はい、この夏ハマリそうです♪

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村