夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

スーパーの格安食パンは、断然「REWE」がオススメ♪

f:id:otto33:20160529173833j:plain

 

オットの2週間のPfingsferien(聖霊降臨祭休み)が明け、今日から通常運転です。

休暇中は6割近くオットがご飯を作ってくれていたので、

ご飯の支度とお弁当作りが一気に戻ってくると思うと…ゲンナリ。笑

 

さてさて。

オットは毎日学校へお弁当を持って行っていますが、それと共にサンドイッチも持参しています。

学校では朝9:30~10:00の30分間 Frühstückpause(朝食休憩) があり、

サンドイッチはその時に食べる用。

 

 

ドイツの大手スーパーだと、REWEEDEKATENGELMANNのどこも共通して

サイズは10cm × 10㎝程度、枚数は20枚程度入って55セント程度という食パンが、

プライベートブランドで安く売られています。

 

サンドイッチ用にその食パンを毎日使っていると、気づいたことがありました。

REWEの「ja」がダントツ美味しい!!

値段はほぼどのスーパーで買っても同じなのに、食感や風味が全然違うのです。 

 

もちろん日本の6枚切りの食パンのようなふんわり食感とはいきませんが、

焼いてバターをつければ、問題なし!

なかなかやるなぁ、REWE

 

「ドイツの安い食パン、おいしくないなぁ…」とお思いの方、

あきらめる前にぜひ一度、REWE(ja!)をお試しください。

 

f:id:otto33:20160108220418p:plain

 

\\「スーパーマーケット」つながりで、別のお話し!//

スーパーでこの季節の旬のモノたちを買ってきました。

f:id:otto33:20160529173903j:plain

Tellerpfirsicheが今年もスーパーに並び始めました。

買うときにはかたくても、家でそのまま数日おいて、

良い香りがしっかり漂うようになったら冷蔵庫で冷やしていただいています。

f:id:otto33:20160124221056j:plain

Click!! >>>  今が旬!ヨーロッパのぺしゃんこ桃。(2015年6月23日UP)

f:id:otto33:20160125155028j:plain

 

 

f:id:otto33:20160529173959j:plain

いよいよシーズンも終わりに近づいてきて、グッと値が下がったSpargel。

シーズンに一度ぐらいはね!と買ってきてみました。

今年は初めてドイツの定番の食べ方、オランデーズソースを添えて。

うん、オランデーズソースは一度食べたらそれで満足。あいにく好みの味ではありませんでしたとさ。

まあ、物は試し!一度ぐらいはね‼

f:id:otto33:20160124221056j:plain

Click!! >>>  ドイツ初夏の味覚、シュパーゲル。(2015年6月25日UP)

f:id:otto33:20160125155028j:plain

 

 

  

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村