夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

美味しいケーキを落ち着いたカフェで♪ 「Sissi's Kaffeehaus」

f:id:otto33:20160531165415j:plain

 

フライジングのメイン通りから、少し路地を入った場所に佇む「Sissi's Kaffeehaus」

ドイツらしいナチュラルで落ち着いた雰囲気のカフェで、

フライジングでゆったりとくつろげる数少ないお店のひとつです。

f:id:otto33:20160531165434j:plain

陽が差し込む明るいテラス席(屋根あり)も。

f:id:otto33:20160531165448j:plain

ケーキの種類も割と豊富で、お手頃価格(ケーキと飲み物 × 2人分で11ユーロほどでした)。

こちらのカフェで初めてケーキを頼んでみたのですが、

この ↑ チョコムースケーキが甘すぎず、食感もふんわり、なかなか美味しかったです。

 

お食事はしたことがないのですが、Frühstück(朝食)メニューには

WeichenstephanやStudentenstadtという学園都市のフライジングらしいメニュー名も並んでいました。

 

スタッフの皆さんも明るく素敵な対応をしてくれて、 

フライジングの数少ないカフェの中では(笑)、割とオススメのお店です♪

 

f:id:otto33:20160531171921p:plain

 

今回、オットの連休中丸3日ほど家に引きこもったので

「これはマズイ!」と外出してこちらのカフェでお茶してきたわけですが…、

フライジングももう少しオシャレなカフェが2~3軒増えてくれたら良いのになぁ。

「このカフェオシャレ!」と思えるのは1軒しかないし、

夫婦でわざわざミュンヘンにお茶のために出ていくのは交通費がかかりすぎるんですよね。

学園都市のフライジングですもの、

ここでオシャレなカフェをオープンさせたらきっと儲かりますよ。

誰かぁ!素敵なカフェ、フライジングで経営してください~!!

 

 

 

Sissi's Kaffeehaus

■所:General-von-Nagel-Straße 6, 85354 Freising ■営:9:00~18:00 ■休:なし ■URL:http://www.sissis-kaffeehaus.de/

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村