夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

平日ランチが飲み物込みで6.2ユーロ!「Parkcafé」

f:id:otto33:20160622010054j:plain

【関連記事】フライジングの隠れ家カフェ「Parkcafé」 

 

昨日からオットの卒業試験(Abschlussprüfung)がはじまりました。

今週2科目、来週2科目の筆記試験、

その後、お花の制作を行う実技試験と続いていきます。

 

合計4科目ある筆記試験のうちの2科目は必須科目で、あとの2教科は選択科目です。

初日である月曜日のマーケティング(必須科目)が

2年生の1年間学んでいた科目の中でもっとも鬼門だったので、

ここ2週間ほどは本当に集中的に勉強していました。

ほかの科目は、正直、卒業試験の成績で卒業できなくなることはないので

まだまだ気を抜けないとはいっても、ちょっとホッとしています。

 

そこで、月曜日はテストが終わった後に、日頃はまったくしない外食を解禁!

「Parkcafé」というお店に、“お疲れさまランチ”を食べに行ってきました。

 

フライジングの路地裏にある「Parkcafé」 は、

月~金曜の日替わりメニューがなんとソフトドリンク(0.3リットル)付きで6.2ユーロでいただけるんです。 

ほかにも、5.6ユーロのシュニッツェル(こちらは飲み物別)などもあり、

とっても安い!さすがフライジング価格!

f:id:otto33:20160622010908j:plain

月曜日はペンネアラビアータ。

ボリュームもあるし、飲み物付きでこの値段は◎です♪

 

これからもうしばらくテスト期間が続きますが…、

ひさしぶりの外食で少し心を潤したことですし、引き続き頑張ってもらいたいと思います。ファイトー。

 

 

 

Parkcafé(パークカフェ)

■所:Am Wörth 23, 85354 Freising ■営:9:00~23:00(日曜・祝日 10:00~22:00) ■休:なし ■URL:http://www.parkcafe-freising.de/

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村