夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

オットが34歳になりました。

f:id:otto33:20150922034247j:plain

 

昨日、オットが34歳になりました。

これで本当に「33歳、ピカピカの1年生」を卒業し

「34歳、どうにかこうにか2年生」へステップアップ!

(でも、ブログのタイトルは変わりませんっ!キリッ ← 二度目の主張。笑

 

脱サラ留学生活の節約のため、夫婦の小さな決まりごととして

日頃夫婦二人だけの時は外食しないようにしているのですが、

昨日はお誕生日なので特別です。

放課後に街で合流し、フライジング唯一!?のおしゃれカフェでフランス風ケーキを味わいました。

 

冒頭の写真の撮影をしていたら

隣の席に座っていた方も笑顔で「ハッピーバースデー!」と祝ってくれたし、

ザーネ(生クリーム)ドカ盛りが基本のドイツケーキと違って

繊細に仕上げられたフランス風のケーキをひさしぶりに堪能することもできたし、

質素ながらも、良い1日になったのではないでしょうか。

オットよ、満足してくれたかしら??

 

とにもかくにも、これまで長年かけてきたマイスターへの夢が

実を結ぶ34歳になりますよーに!祈ッ

 

 

 

f:id:otto33:20150630180023j:plain

f:id:otto33:20150922034638j:plain

9月21日のオットバースデー弁当:ブロッコリー、マッシュルームのトマトバジル炒め、わかめ入り卵焼き、鶏胸肉の塩糀漬け焼き、ごはん mit 大根の葉味噌炒め und ゆかり

特に何のスペシャルメニューもありませんが、ご飯に笑顔を描いてみました。笑

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村