読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

国際ラップ問題!

f:id:otto33:20151119044134j:plain

 

まぁ、ラップが本当に使いにくい!

これはドイツだけの問題と思いきや、

海外で生活する日本人の頭を悩ます、世界共通の悩みのようで…。

毎日放送『世界の日本人妻は見た!』でも、“国際ラップ問題” として取り上げられていました!笑

 

ほとんどのラップが、箱はフニャフニャ、ラップ自体は切れない…。

いつも、グィーーッと引きちぎるような感じで使わなければなりません。

f:id:otto33:20151119044157j:plain 画像引用:無印良品

救世主として、ミュンヘン市内にある「無印良品」でラップケースを購入し

ドイツで買ったラップの箱だけを入れ替えているという方も多いようです。

 

その中で、“これならまあ、使える!” というラップをどうにか見つけました。

それが冒頭の写真のものです。

1箱1.79ユーロ程度だったと思います。

サクッと切り取れて、まあまあの使い心地。我が家ではこれが定番になりそうです。

 

ドイツのラップに頭を悩ませている方がいらっしゃいましたら、

ぜひ今度、お試しくださいっ♡

 

 

 

日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村