夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

スイス生まれのチョコ「Lindt」を食べてみた。

f:id:otto33:20160122203529j:plain

 

先日、スイスのプレミアムチョコレートブランド

「Lindt(リンツ)」 のエクセレンスシリーズがセールで半額になっているのを発見。

普段は1枚約2ユーロするところ、1ユーロで売られていたのです。

半額ならと買ってみたら…フリーズドライのイチゴが入った板チョコ、美味しっ♡

さすが高級チョコ、あなどれないですね!

日頃買う50セントの安チョコとは、わけが違いました…。

\\ 楽天市場でも買えます // 

リンツ エクセレンス [ストロベリーダーク] 100g<食品>ダークチョコレート ビターチョコレート[nv15am]

価格:510円
(2016/1/22 22:28時点)

510円!?

ヨーロッパブランドのチョコは日本でも買えるのですが、やっぱり値段が高い~!!

 

 

そういえば、ドイツ生まれの「Ritter(リッター)」

f:id:otto33:20160122234336j:plain コレコレ!

日本から遊びに来た友人が「これ日本だと高いんだよ~!」って言ってましたっけ。

\\ 楽天市場で調べてみよう!// 

【輸入菓子】Ritter リッター チョコレート ビスケット☆Ritter リッター ビスケット 100g☆

価格:378円
(2016/1/22 23:51時点)

あ、ほんとだ…高い。ドイツでは90セント~1.2ユーロぐらいで買えます。

 

まあ、ドイツで日本のお菓子が高いのと同じことですよね。 

これまでのドイツ生活は「2ユーロだから高い!」と目の前の安物ばかりに手を伸ばしていましたが、

そろそろ、日本で売られている値段もチェックしながら、

ドイツの方が日本で食べるよりも安いものは、チャレンジしていくようにしようかな~と思ったのでした。

 

 

ちなみに。ヨーロッパブランドのチョコを買うなら…

f:id:otto33:20160122203936j:plain

ミュンヘン・マリエンプラッツにある 

「Galeria Kaufhof(ガレリア・カウフホーフ)」の地下売り場がオススメです。

f:id:otto33:20160122203952j:plain

ブランドごとにカテゴライズされているので、お目当てのものを探しやすくて◎

f:id:otto33:20160122204006j:plain

ドイツ生まれのチョコブランドも勢ぞろい!

お土産選びにも便利だと思うので、ぜひ足を運んでみてください♪

 

 

 

Galeria Kaufhof(ガレリア・カウフホーフ)

■所:Kaufingerstraße 1-5, 80331 München(Uバーン・Sバーン / Marienplatz駅直結) ■営:9:00~20:00 ■休:日曜・祝日 ■URL:https://www.galeria-kaufhof.de/filialen/muenchen-marienplatz/

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村