夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

お気に入り!プレッツェル風味の「バイエルン・クロワッサン」

f:id:otto33:20151119053759j:plain

 

縞模様が特徴の「Bayern Croissant(バイエルン・クロワッサン)

食べたことありますか?

 

f:id:otto33:20151204234759j:plain

先日、「Marienplatz駅」のリニューアルオープン情報でもご紹介した「BREZELINA」

見つけて(1.4ユーロ)なんとなく食べてみたところ、美味しくてビックリしました!

 

外はさっくり、中はもっちり(という表現が正しいか難しいですが…)、

クロワッサンの食感に、塩をまぶされたプレッツェル味。

どちらかというと、ハード系パンよりソフト系パン派の私(ツマ)にとっては

普通のプレッツェル(って少し硬めじゃないですか)より好きかも♡

 

ちなみに、プレッツェルと同じ生地を使ったパンでも、形成によって名前が変わるのだそうです。

f:id:otto33:20151204234817j:plain

このように編み込まれたものは、「Laugenzopf(ラウゲンツォプフ / 0.95ユーロ)

これも、ふつうのプレッツェルよりもふんわりもっちり部分が多いので◎!

 

プレッツェルといえばドイツのド定番パンですが、

いやはや、奥が深いんですねぇ。

 

 

 

日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村