夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

自宅で美味しいheiße Schokoladeを♪

f:id:otto33:20160206062804j:plain

ケルン滞在中ですが、ケルンにまったく関係ない内容です。笑

 

ツマはコーヒーが苦手でして、カフェに行くともっぱら紅茶かココア派です。

ドイツ語だと、

花 紅茶=Tee(テー)

花 ココア=heiße Schokolade(ハイゼショコラーデ / たまにカカオともいう) です。

 

今月からバイトを減らしていて自宅にいる時間が増えたので、

家でも簡単にheiße Schokoladeを味わえるよう、カカオの粉をはじめて買ってみました。

REWEのオリジナルBioブランド。400グラムで2.8ユーロ程度でした)

 

インスタントの粉で一段上品な味にするコツは、軽くカカオの粉を炒ることなのだそう。

実際試してみたところ、ちょっとした手間にも関わらず

確かに香ばしさがグッと増して大正解でした!

この粉も甘すぎないか心配でしたが、ちょうど良い味で一安心。

 

温かい季節になると、途端にheiße Schokoladeの気分ではなくなってしまうことが目に見えているので、

寒いうちにきちんとこの粉を使いきるよう、ハイペースで楽しもうと思います。

かわいいミルクパンが欲しいぞっ。笑

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村