夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

ドイツのふるさと!? ケルンより、こんにちは。

f:id:otto33:20150826201806j:plain

旅の記録はいったんお休みして…。

先週末より、ケルンに滞在しています!

ケルンは2012年から1年半、オットがお花屋さんで働いていた街なのですが、

お世話になっていたお店が今週大きなデコレーションを行うとのことで、

オットにその手伝いのお声がけをいただき、夫婦でケルンにやってきました。

なので本日オットは仕事へ出かけ、私(ツマ)は……、のんびり。オホホ。

 

 

ケルンはドイツのほかの街への滞在とは異なり、

なんだか「ふるさとへの里帰り」という心持ちがします。

f:id:otto33:20150826211731j:plain

オットがケルンで暮らしていた当時、私たちは一応、ケルン - 福岡で遠距離恋愛中

なので、ケルンの街を歩くオットは黄昏気味。

オットのなかに、少し甘酸っぱい青春の風が吹くようです。笑

 

 

また現在、ケルンのお店のオーナーのお宅にステイさせていただいているのですが、

オーナーがオットのことを息子のようにかわいがってくださるので、ここはまるで第二の義実家

そして、私にとってオーナーは第二のお姑さん。笑

オットが好きな食材をズラリと揃えてくださって、美味しいものを、たらふくいただく毎日です。

ありがたや。

 

 

さらに、 オットのケルン時代のお友達にも約1年ぶりの再会!

皆さんドイツで出会った方ばかりなのに “地元の友達感” があるから不思議です。

f:id:otto33:20150826211818j:plain

連れて行っていただいたハンバーガー、美味しかったなぁ♡ ありがとうございましたっ

 

 

1年ぶりに第二の義実家を訪れることができて、

そして 「ぶじに1年生を修了しました」の報告もできて、やっぱり夏休みって良いものですね♪

明日はいよいよデコレーションの本番。

残り2泊のケルン滞在、楽しみたいと思います!

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村