夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

ミュンヘンで日本のケーキを楽しめる♪ 「Tanpopo Konditorei」

f:id:otto33:20160206030211j:plain

 

節分、立春も終わり、暦上は春になりましたね。早いなぁ!

というわけで(ん!?)、春にぴったりな名前のカフェ

「Tanpopo Konditorei」へ行ってきました(強引すぎ!? 笑)。

 

日本人の菓子マイスターが作る日本風ケーキが並ぶカフェと聞いていたので、

以前から気になっていたのです♪

f:id:otto33:20160206031341j:plain

店内はゆっくり座れるイートインスペースもあり、ドリンクも充実!

気が付くと満席になっていたほど、大人気のお店でした。

f:id:otto33:20160206031303j:plain

f:id:otto33:20160206031326j:plain

この日はシフォンケーキやシュークリーム(どちらも抹茶味あり!)、

モンブランなど日本のケーキ屋さんで定番のスイーツがズラリ(しかも割とお手頃価格!)。

日本では定番でもドイツでは見かけないケーキのラインナップにドキドキしてしまいました。

懐かしの味に、ここミュンヘンで出会えるなんて!ぜひ皆さんもご賞味あれ♪

 

 

 

Tanpopo Konditorei(タンポポ コンディトライ)

■所:Maillingerstraße 6, 80636 München(Uバーン U1・7 / Maillingerstraße駅から徒歩2分) ■営:8:30~18:00(土曜 9:30~16:00、日曜 9:30~15:00) ■休:日曜・祝日(※オープン10周年の今年は日曜も営業しています) ■URL:http://www.tanpopo-konditorei.de/index.html

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村