夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

ドラッグストアで発見!お手頃価格で買えるお抹茶。

f:id:otto33:20160603052104j:plain

 

体調をちょっと崩した時には、すぐにハーブティーを飲んで治そうとするドイツ人。

そのため、ドイツのドラッグストアはお茶コーナーがとても充実しています。

先日、何気なく近所のドラッグストア「Müller」のお茶コーナーを見ていると、

数々のハーブティの中に、抹茶を発見しました。

それが意外とお手頃価格でビックリ!!

f:id:otto33:20160603052123j:plain

抹茶(ピュア)は6.99ユーロ、抹茶ミックス(ラテ用)は5.99ユーロです。

 

これだけ見るとお高いお茶に感じますが、

ドイツでよく見かける抹茶は15~20ユーロするのが一般的。

高いものだとさらに高価で、40ユーロするようなものも。

そんな中、6.99ユーロで購入できる抹茶はとてもお得だと思います。

お茶をたてていただくのはもちろん、この値段で買えるなら、ホットケーキやお菓子などに入れても◎!

f:id:otto33:20160603052136j:plain

ちなみに、こんなもの ↑ も見つけましたよ。

サムライ!(これはお高かったです。17ユーロぐらいしました)

 

f:id:otto33:20160603052235p:plain

 

\\ おまけ //

ドイツで一般的なドラッグストアといえば、「Müller」「dm」「ROSSMANN」

そのなかで「Müller」の強みは、割引です!

f:id:otto33:20160603052149j:plain

「Müller」でお買い物をすると、レシートの下に割引券がついてきます。

購入金額に合わせて割引額が変わり、

次回のお買い物時にこの部分を持って行くと書いてある金額分を割り引いてくれます。

あら、嬉しいっ。ぜひ、ご活用ください。

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村