夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

おいしい抹茶を味わえる「Tushita Teehaus」

f:id:otto33:20151222204450j:plain

/// スペイン・バルセロナに滞在中のため、あらかじめ予約投稿した記事をお届けします ///

 

日本を離れると、恋しくなるのが「お茶」。

そんな日本人の心と舌をあたたかく満たしてくれるカフェに出会いました。

それが、最近注目を集めるヴィーガンカフェ「Tushita Teehaus」です。

(このカフェを教えてくださったAさん、ありがとうございます♡)

 

f:id:otto33:20151222204544j:plain

温かい豆乳をベースに抹茶をたてた「Matcha latte(抹茶ラテ)や、

動物性の食材を使わないケーキやフードメニューが揃っています。

この日は、ショウケースに「黒ゴマのケーキ」も!

 

冷たい飲み物のメニューには、抹茶にココナッツをあわせたものや、

抹茶をオレンジジュースで割ったドリンクもあり、

ドイツ人の感性に沿った抹茶が、どのような味で提供されているのか…気になるところ。笑

(あ、抹茶以外に、フレッシュジュースなどもありますよ♪)

f:id:otto33:20151222204524j:plain

店内は割と広く、和の雑貨も用いられながら素敵で落ち着けるインテリアです。

f:id:otto33:20151222204559j:plain

茶器や茶道の道具、お茶っぱがかなり豊富に揃っていて、和食器を求めるならココ良いかも!

(かなり良いお値段しそうですが…)

 

ドッカリ系のドイツケーキに胃が疲れてしまった時…、

ふるさとの味に癒されたい時…、

そんな時は、こちらのカフェでゆっくりと時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

Tushita Teehaus(ツシタ・ティーハウス)

■所:Klenzestr. 53 ⋅ D-80469 München(Uバーン / Fraunhoferstraße駅から徒歩すぐ) ■営:9:00~20:00(土曜 10:00~) ■休:日曜・祝日 ■URL:http://tushita.eu/

 

 

 

今日も遊びに来てくださって、Gracias!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村