夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

美味しいタルトが大人気のカフェ「Cotidiano」

f:id:otto33:20160619055722j:plain

 

いつも大人気のカフェこそ、春~夏の好天気の日がオススメ!

太陽大好きなドイツのお客さん達が外のテラス席を好むので、

いつもは大混雑するカフェの店内がガラ空きになるんです♪

まさにこちらのカフェ「Restaurant Cotidiano」もそのひとつ。

f:id:otto33:20160619055738j:plain

Gärtnerplatz (ギャーテナープラッツ)の目の前にあるカフェです。

f:id:otto33:20160619055758j:plain

シンプルでオシャレなインテリアの店内。冬は本当にいつも満席なんです。

f:id:otto33:20160619055903j:plain 写真引用:Cotidiano

ベーカリーコーナーも充実(店内飲食・テイクアウトともに可能)!

f:id:otto33:20160619055847j:plain

なんといってもこのカフェのオススメはタルト!

季節のフルーツが美しいタルトは、中にたっぷりクリームが詰まってボリューム満点。

けれども、そのクリームは甘さを控えたさっぱり味で、ペロリといただけてしまうのです。

クレームブリュレやフルーツなしのチョコタルトも絶品なのだそう。

 

 

天気を見ていると、来週は晴れマークも増えて気温もグッと上がる予報!

これは、ドイツの人々がどんどんテラス席に出ていく時ですね♪

今こそぜひ、日頃はなかなか混雑して座れない大人気カフェで

ゆっくりコーヒータイムを楽しみませんか?

 

 

 

Restaurant Cotidiano

■所:Gärtnerplatz 6, 80469 München(トラム 16・18番 / Reichenbach Platz停から徒歩5分) ■営:7:30~23:00(金~土曜 7:30~24:00、日曜・祝日 7:30~21:00) ■休:基本なし ■URL:http://www.cotidiano.de/startseite.html

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村