夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

【デュッセルドルフ】 個性的なショップが並ぶ、フリンゲルン地区を散策♪

f:id:otto33:20160212213948j:plain

 

デュッセルドルフへ行った日、街の中心から北東にある

オシャレな雑貨屋さんがあるという「フリンゲルン地区」へ足を運んでみました。

この日見つけた、お気に入りの2店をご紹介しちゃいます!

 

 

花 Unterhaltung Lieblingsstücke

地元でとても人気のある雑貨屋さんらしい、こちら。「お気に入り」という意味の店名の通り、スタッフお気に入りのアイテムだけが揃うセレクトショップです。お店に並ぶお洋服や靴・かばん、雑貨などが可愛らしいのはもちろん、店内のインテリアも素敵!

f:id:otto33:20160212215558j:plain

f:id:otto33:20160212215618j:plain

f:id:otto33:20160212215639j:plain

 

Unterhaltung Lieblingsstücke(ウンターハルトゥング・リープリングスシュテゥッケ)

■所:Ackerstraße 161, 40233 Düsseldorf(ドルトムントにもお店があるようです / Schillingstraße 27a, 44139 Dortmund) ■営:10:00~19:00(土曜 ~16:00) ■休:日曜・祝日 ■URL:http://unterhaltung-lieblingsstuecke.de/

 

 

 

花 Rikiki

グラフィックデザイナーであるリキさんが営む、アトリエ兼ショップ。クリエイティブな空間に、オリジナルのポストカードやポスターなどの紙モノ雑貨をはじめ、デザイナーであるリキさんがセレクトした素敵な雑貨が並んでいます。

f:id:otto33:20160212221011j:plain

f:id:otto33:20160212221157j:plain

f:id:otto33:20160212221132j:plain 

 

Rikiki(リキキ)

■所:Lindenstraße 103, 40233 Düsseldorf ■営:火~金曜 12:00~18:30(土曜 11:00~16:00) ■休:月曜・日曜・祝日 ■URL:http://www.shop-rikiki.de/

 

 

雑貨屋さんを求めて足を運んだこのエリアですが、

この2店舗以外にも、素敵なお花屋さんやカフェなどが点在していてエリア全体がとても素敵!

あいにくの大雨で早々に退散しましたが(ミュンヘンやフライジングって、こんな土砂降りほとんどないからビックリ!)

お天気が良い時に、時間をかけてじっくり散策してみたい場所でした。

こういう場所に出会えると、その都市全体が素敵な印象になるから不思議ですね。

 

というわけで、日帰り初デュッセルドルフ。素敵な1日になりました!

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村