夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

お手軽簡単、マッシュポテト。

f:id:otto33:20160618060215j:plain

 

どんどん舌がドイツ人化してきているオットは、マッシュポテトが大好き。

お肉を焼いたりした時に添えると、喜びます。

が、ジャガイモ茹でたり、つぶしたりするのは我が家の台所事情では面倒くさいので…、インスタント頼み。

f:id:otto33:20160618060256j:plain

今回購入したのは、1箱に3袋(粉状)が入っていて

熱湯したお湯にお塩少々、牛乳を加えて、粉をザザーッと加えて、あとは混ぜるだけ。

本当に簡単です。私(ツマ)はたいして好きではないのですが、

せっかくなのでドイツライフのうちに食べておこうかな…と思っています。笑

 

スーパーマーケットには複数のメーカーのものが並んでいて、少しずつ味も違います。

例えば牛乳なしでOKのものなど、加える材料が少しずつ違ったりも。

 

ちなみに、今回使ってみた「Pfanni(プファンニ)」は

「Das Kartoffelmuseum(ジャガイモ博物館)」を創設したメーカーさんです。

Ostbahnhofそばの「Das Kartoffelmuseum」に足を運んだら、

「Pfanni(プファンニ)」について詳しく学べますよ。パッケージの遍歴とか。

興味ある方は、ぜひ。(え?興味ない?笑)

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村