夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

愉快な仲間たちに見送られて、最終日ケルン滞在中!

f:id:otto33:20160731071318j:plain

 

グーテンターク!

ただ今、ケルンに滞在中です。

咋朝ミュンヘン空港を出発し、

オットが最初にドイツライフを送った地、ケルンにご挨拶に来ています。

 

 

なんでこんなワイハを闊歩する新婚旅行バカップルのようになっているかって??

 

咋朝、私たちが乗った飛行機は朝8時台出発という早朝の便でした。

にもかかわらず、サプライズで友達が見送りに来てくれたのです。

しかも、この…

f:id:otto33:20160731072122j:plain

ドイツカラーの首飾りと、ドイツ語新聞で作った首飾りと、

f:id:otto33:20160731071724j:plain

垂れ幕と、

f:id:otto33:20160731071756j:plain

冷えたパイナップルを持って。笑

美味しくいただきました。

 

なんとミュンヘン市内を朝5時台に出発して空港に向かってくれたそうな。

朝日を浴びながら電車に揺られ、ポットに用意したコーヒーと

このパイナップルを頬張りながら来てくれました。

なんて愉快な仲間たちなのでしょう。笑

 

おかげでしんみりすることなく笑顔でお別れすることができた(といっても、

すぐに日本で会えると思っています)わけですが、

こんな首飾りぶら下げてセキュリティーチェック受けたら

スタッフの人も「アロハ~★」なんて言っちゃいますよね。笑

陽気でおバカなアジア人と思わたことでしょう。それもまた良し。

 

せっかくの陽気でおバカなアジア人ついでに、

はたまた、ワイハを闊歩する新婚旅行バカップルのいでたちついでに、

来てくれたメンバーには旅先の写真(ドイツカラーの首飾りつき)を

送りつけ続けたいと思います。迷惑かしら?笑

 

 

というわけで、ケルン。

f:id:otto33:20160731072917j:plain

中央駅から既に圧巻の迫力を誇るケルン大聖堂。

f:id:otto33:20160731073038j:plain

さっそく大聖堂をバックに撮って、LINEを送りました。

友人曰く「完全に新婚旅行の行先間違えた人」に見えるそうです。笑

ふふふ。

旅行好きのオットが立てたプランによって、まだまだ日本には辿り着かない本帰国の旅路。

旅路がひとつ前に進んだらドイツカラーの首飾りと共に写真を撮るという、

楽しいミッションが増えました♪

 

今日は7月31日。

ビザの期限はついに今日まで。今夜ドイツを離れます。

では、行ってきます~!Tschüss!!

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村