夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

フライジングで、お手軽水遊び。

f:id:otto33:20150714213027j:plain

 

フライジング駅からメイン通り(Hauptstrasse / Altstadt)方面へ向かう途中に、

以前から気になっていた水遊びスポットがありました(上の写真)

 

そこへ辿り着く道も素敵だったので、ご紹介しちゃいます♪

 

f:id:otto33:20150714213122j:plain

この標識を左手に曲がると、木々が茂った緑のトンネルがあらわれます。

f:id:otto33:20150714213148j:plain

少し行った先の小さな橋を渡ると…

f:id:otto33:20150714213214j:plain

バラ園(Rosengarten)! 秘密の花園のような場所にあって、素敵♪

f:id:otto33:20150714213240j:plain

バラ園を抜けて公園を抜けた先に、冒頭の水遊びスポットがあらわれます。

 

 

水は足をちょぴっとつけるだけで精一杯なほど冷たいのですが、

透き通っていてとってもきれい!

浅いし、手で掴まるバーが設置されているので、安全に遊ぶことができます。

 

そこへたどり着くバラ園や公園も合わせて、雰囲気良し◎

木漏れ日の中ピクニックをしている家族連れもいるほど、心地よい空間でした。

 

 

それにしても、冬の間は「何もない」と思っていた場所が

空気が暖かくなり、緑が茂るだけで、魅力的に映るから不思議なものですね。

短いドイツの夏、満喫せねば‼ (と言いつつ、すでに感じる秋の風…)

 

 

 

f:id:otto33:20150630180023j:plain

f:id:otto33:20150728184357j:plain

今年度のお弁当も残り2日!7月28日のオット弁当:ブロッコリー、卵焼き、手作りつくねの照焼き、大根と椎茸の煮もの、トマト、ご飯 mit ゆかり

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村