夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

フライジング+水曜日=お茶。

f:id:otto33:20150128214019j:plain

 

今日は水曜日。

毎週水曜日に、フライジング市内の某カフェで

日本人の方が集まっていらっしゃるという情報をいただき、

初めて足を運んできました。

 

次から次へと日本人が集い、

一瞬ここがドイツだということを忘れてしまいそうな、不思議な感覚。

 

日頃は、学生夫婦というお財布事情もあって

そんなにウロチョロできない暮らしを送っていますが、

こうして歩いて出かけられる場所で人(しかも日本人!)と会うことができ、

たわいもない会話で笑ったりすることができるというのは、

とってもありがたい環境です。

 

そこへ伺うきっかけになったのは、このブログ。

このブログを見つけてくださったフライジング在住の方が連絡をくださって、

その会のことを教えてくださりました。

 

あぁ、ブログやっていて良かったなあ。

自分がここにいるよとアウトプットすることで、

得られるものもこうしてあるんだなあと、あらためて思ったできごとでした。

 

 

またぜひお茶をしに出かけてみようと思います。

今日お会いした皆さん、ありがとうございました☆

 

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます

↓ ランキングに参加しています ↓

応援よろしくお願いします。

ポチっと・ビッテ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村