夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

日本から届いた、素敵便!

f:id:otto33:20150519201729j:plain

 

今日、素敵な小包が届きました。

 

自宅前に宅配業者のトラックが停まった時、

一時帰国時に日本から送った船便が届いたのかと思ったのですが、

想像していなかった日本の友人からの便で、本当に感動!

 

中身は、マスキングテープ日本っぽい文房具です♡

 

脱サラ留学生夫婦の私たちは

ドイツへやって来る時の引っ越し費用はもちろん自己負担!

なので、文房具や雑貨大好きな私もその類の荷物は優先的にそぎ落としてきました。

だからこういうプレゼントは本当に嬉しい!

心に潤いを与えてくれます。

 

 

ドイツに引っ越して来てからというもの、

「和食に困っていない?乾物とか送ろうか?」

という連絡をくれたり、ドイツまで年賀状を送ってくれたり

ありがたい心遣いをしてくれていた友人。

 

彼女自身も、幼い頃海外で生活をしていた経験を持っています。

彼女とは大学の同級生なのですが、

当時、彼女が海外で育ったエピソードを聞いた時には、

海外で暮らすって、どんな感じなんだろう…

自分の人生とは果てしなく縁遠い話と感じていたのですが、

いまは自分が海外で生活を送っているのですから、

人生とは不思議なものですね。

 

 

届いた雑貨を眺めながら、

日本に帰国したら、彼女の海外暮らし話をもう一度聞いてみたいなぁと思いました。

自分も海外暮らしを経験したいま、

彼女のエピソードが自分の中に今度はどう映るのか。

今からとても楽しみです。

 

 

そして、届いた文房具たち。

どう使おうかな!ホクホク♡

 

 

 

 

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。

ポチっと・ビッテ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村