夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

ジュエリーを選ぶように、花火を選ぶ!?

f:id:otto33:20160102003904j:plain

/// スペイン・バルセロナに滞在中のため、あらかじめ予約投稿した記事をお届けします ///

 

先日のブログで、大晦日に向けて3日間限定花火が発売されるという情報をお伝えしましたが、

今回、冒頭の写真のような売り場に遭遇して驚きました。

 

花火を、カウンターの中にいる店員さんにじっくり相談しながら選んでいるのです。

フライジングのお店でこのような光景は見かけませんでしたが、

ミュンヘンでは数か所で見かけたので、このお店に限った話ではなさそう。

 

おそらく…ですが、カウンターで購入する花火は、

単発のロケット花火(それでも日本のロケット花火の倍ぐらい威力がありそうですが)よりも

威力がすさまじいものが多いようです。 1回着火70連発!! とか。

f:id:otto33:20160102004832j:plain

そんなすごい花火が誰でも買えるのですから、そりゃあ、お店側も少し慎重に扱いますし、

買う側もどんな花火か店員さんと会話し、しっかり把握して買いたいもの。

 

花火ひとつでも、所変わればなんとやら。

面白い異文化発見になりました。

今年見逃したという方、ぜひ来年花火売り場をチェックしてみてください♪

 

 

今日も遊びに来てくださって、Gracias!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村