夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

春から夏は、ヨーロッパ旅にぴったりの季節です!

f:id:otto33:20160315230559j:plain

 

まだまだ寒いですが(毎日言ってる…笑)、

もう少し暖かくなれば、そこから夏にかけて旅が楽しい季節です☆

 

私たちも、帰国まで残された期間(とお金)で実行する旅行の予約が完了しました。

お金の都合から、スイスやイギリスなど

物価が高くて諦めた行き先もいくつかありますが…涙

それでもまあ、オットのテスト期間の合間をぬって、よく旅にでかけた2年間でした!

「日本に帰るともうなかなかヨーロッパに旅行はできない!」と思うと、

どうしても色々と巡りたくなりますよね~。

その分どんどん減っていく残金に、かなりガクブル中です!

 

 

去年も、夏はドイツ国内外問わず、ほんとうにさまざまな場所へ出かけました

どれも貧乏旅だけどっ。

もったいないことに、ブログでの紹介が間に合ってなかったので…、

今年のベストシーズンを目前にしたいま、

あらためてちょっとご紹介しちゃいたいと思います!

 

まずは、ドイツ・バイエルン州内パッサウ、フュッセン、リンダウから♪

どの街も夏の青空が似合う、とっても素敵な街でした。

我が家は車がないので、行先はすべて公共交通機関で行ける場所。

このブログを読んでくださっている方の、今年の旅の参考になれば幸いです。

少しずつ更新していきますので、乞うご期待っ!

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村

\\ 夏のドイツ旅行の計画、はじめてみませんか?// 

\\ ドイツ以外にも、素敵な街がたくさん!夏のヨーロッパ //

\\ 飛行機・電車を自分で自由に予約するのも、旅の醍醐味!//