夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

身体に優しいフードとコーヒーをゆったり堪能したい♪ 「BITE DELITE」

f:id:otto33:20160512195244j:plain

 

“FINE FOOD & COFFEE” をコンセプトに掲げた気持ちの良いカフェが

複合商業施設「FÜNF HÖFE」内にオープンしました。

 

ロンドンやニューヨーク、LAなど多くの街で刺激を受けてきたChristina Botschen氏と

Julian Schramm氏が2015年に立ち上げた「BITE DELITE」です。

彼らが大切にしているのは、老若男女、ビーガン、ベジタリアン、また

乳糖やグルテン不耐症を持っている人など、あらゆる人が安心して美味しく食べられるカフェ作り。

 

コーヒーへのこだわりも相当なようで、

注文が入ってから、一杯ずつ豆を挽いてエスプレッソマシーンで入れるコーヒーメニュー。

豆は、風味豊かな味わいを楽しめる「アラビカ種」を100%使用しているそうです。

f:id:otto33:20160512195305j:plain

「アラビカ種」の豆はカフェインの刺激が低いという特徴もあるようで、お味がまろやか。

コーヒーが苦手な(けれども克服したくて果敢に挑戦中の)私も美味しく味わうことができました。

ほかにも、スーパーフードを使ったスムージーなど体に良さそうなドリンクが揃っています。

f:id:otto33:20160512195318j:plain

フードメニューは、キッチンで作られるのではなく

お店に入って右手側の冷蔵庫に並んでいるため、ちょっとコンビニ弁当のよう。

“できたての温かいご飯を頬張る” というスタイルではないのがちょっと残念ですが、

けれども、テイクアウトのしやすさを考えれば◎ですね。

 

お店もシンプルでモダンなインテリアで、居心地良さは言うことなし。

オリジナルのコーヒー豆の販売も行っているので、

コーヒー豆やフードメニューをテイクアウトするも良し!

店内でゆったりとカフェタイムを満喫するも良し!

ぜひ、気軽に立ち寄りたいカフェです。

 

 

 

BITE DELITE

■所:Maffeistraße 6(FÜNF HÖFE / MUJIが入っている建物です), 80333 München ■営:8:00~19:30(土曜 9:00~19:00) ■休:日曜・祝日 ■URL:http://www.bitedelite.de/

 

 

 

日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村