夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

手軽な中華は、酢豚味。

 f:id:otto33:20141014162520j:plain

 

これだーー!

 

日本食調味料は日本食材店で調達するので、

それ以外のアジア料理を…と思った時に試したのがこれでした。

REWEで買いました。

 

中にタケノコとかも入っているので、

野菜やお肉をいためたものにこれを絡めて

あったたかいご飯にかければ、できあがり!

 

味は、甘酸っぱいです。

 

を揚げたものを入れたら酢豚

を揚げたものを入れたらチキン南蛮風、

チャーハンの上に焼いた卵を乗せて、その上にかけたら天津飯になると思います。

 

でも、

思い描いていたような中華丼の味にはならないんだよなー。

とろみを出す調味料(日本でいう片栗粉)もイマイチ分りません。

 

ドイツのスーパーに売っているもので

何を使ったら美味しい中華丼ができるか、ご存知でしたら

誰か教えてくださいー!

 

 

↓ランキングに参加しています↓

アイン・ポチっと・ビッテ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村