夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

おそらく、1カ月ブログおやすみします!

https://instagram.com/p/0f383miuVG/

写真は、世界最古のビール醸造所があるミュンヘン工科大学から見下ろすフライジングの景色

 

 

このブログにも、チラチラ書いていましたが、

明日から1カ月間、日本へ一時帰国することになりました。

今回日本へ帰るのは、ツマのみです。

 

オットは学校の海外研修プログラムに参加することになり、

(留学生であるオットにとっては、すでに海外なんですけど。笑)

3週間ノルウェーに行くことになりました。

 

その間ツマ一人でフライジングにいても…ということになり、

日本へ帰りますーーー!

 

 

無いものねだりの私達。

私の12時間の飛行機搭乗がうらやましいオット。←飛行機大好き

オットの北欧滞在がうらやましい私。←北欧大好き

最近「いーな、いーな」という言葉が飛び交っています。

 

へへーんだ。ムンクの叫びをじっくり眺めてくるが良いさっ!

美味しい寿司と焼き肉とふわふわシフォンケーキ食べるもんねー!←鬼ツマ。笑

 

 

というわけで、明日から1カ月はなればなれですが、

残りのドイツ生活の英気を養うべく日本の春を楽しんでこようと思います。

それに伴いまして、ネット環境が整っていない我が実家という滞在先の都合上、

おそらく1ヶ月間、このブログもお休みすることになると思います。

 

オットから「オットで~す」という記事の更新があるかもしれませんが…、

…、

…、

いや…、期待できないなっ。笑

日本からもしアップできそうだったら、一時帰国のようすをアップしたいと思います!

 

それでは、皆さんも素敵な春をお過ごしください。

Tschüss!!

 

 

 

///// 展示会のご案内 /////

オットが通うWeihenstephanの春の展示会、本日最終日!

Hanakubari -Blume sucht Gefäß-

■期間:3/21(土)~3/23(月) ■時間:10:00~18:00 ■所:Staatliches Bauamt Freising Am Staudengarten 2a, 85354 Freising(学校の校舎に隣接する施設で開催されます)

 ///関連記事/// Weihenstephan 2015年春の展示会のご案内 

 //////////////////////////////////////////

 

 

いつも遊びに来て下さってありがとうございます

↓ ランキングに参加しています ↓

押していただけると励みになります

ポチっと・ビッテ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村