夫33歳、ピカピカの1年生

ドイツでフローリストマイスターをめざすオットと、ついてきたツマの日常。(2014年9月~ミュンヘン・フライジングで生活 / 2016年7月オットの卒業とともに帰国しました)

丁寧な暮らしにいろどりを添える、良質なドイツ雑貨のお店 「HOLZ LEUTE」

f:id:otto33:20160616180454j:plain

 

このブログを通して紹介してきている雑貨屋さんの中には、

ミュンヘンで日常生活を送っている方なら足を運んでも満足できるけど、

観光でミュンヘンを訪れた方が数日間の滞在中に

わざわざ足を運んでもらうほどではない…というお店もあるのが正直なところ。

 

ですが、今回ご紹介するお店 「HOLZ LEUTE」

観光でミュンヘンを訪れた方にも、ぜひ足を運んでいただきたいお店です。

ミュンヘン観光の起点となるマリエンプラッツからすぐの場所にあり、アクセスの良さも◎!

(もちろん、ミュンヘンで生活している方にもオススメの雑貨屋さんです)

 

店内には、木でできた生活雑貨が中心がずらり。

キッチン用品やインテリア小物など、約8000点ものアイテムが並んでいるのだそう。

特にドイツで丁寧手作りされた良質なものが多く、

「ドイツの記念に!」とお迎えしたくなるものばかりです。

f:id:otto33:20160616193855j:plain

木製のサラダボウルとカトラリー。 

f:id:otto33:20160616193911j:plain

カットボードとナイフ。 

さまざまなサイズや木材の種類が揃っています。

f:id:otto33:20160616194127j:plain

クッキー型。

f:id:otto33:20160616194144j:plain

キャンドルホルダー。 

f:id:otto33:20160616194218j:plain

おもちゃの街として知られるザイフェンの職人さんが手掛けたドイツらしいアイテムも!

キャンドルの熱で温められた空気が昇って羽がクルクルまわるクリスマス用品、クリスマスピラミッド。

f:id:otto33:20160616194230j:plain

くるみ割り人形。 

f:id:otto33:20160616194252j:plain

中にお香を入れるとくちもとからフワァ~と煙が出てくる、けむり吐き人形。

f:id:otto33:20160616194337j:plain

キリスト誕生のシーンをあらわしたモチーフたち。

あーかわいい!

ドイツのいかにもメルヘンなテイスト、キリスト教色が強いテイストの雑貨は苦手なツマですが、

このナチュラルで素朴な雰囲気は大好きです!

 

 

そして、階段を下りて地下フロアにいくと、

高級な木のおもちゃやナイフ、

日本でも大人気のドイツの老舗ブラシブランドレデッカーのブラシなどが種類豊富に並んでいます。

f:id:otto33:20160616194616j:plain

レデッカーのほこり取りブラシ。 

f:id:otto33:20160616194632j:plain

フォルムがかわいい、ハリネズミ型卓上ブラシ。こちらもレデッカー。

机の上のパンくず集めたり、 玄関に置いて、出かける前に最後お洋服のホコリをとっても◎

f:id:otto33:20160616194720j:plain

チェス。ボードゲームも種類豊富!

 

 

ここのお店、特にオススメなのが、クリスマス前とイースター前の時期です。

売られているオーナメントが、上品でナチュラルで、とってもかわいいのです!

f:id:otto33:20160616194422j:plain

白樺でできた球体状のオーナメント。

これは本当に素敵でしかも珍しかったので、去冬買おうか悩んだけど…高くてやめました。涙

f:id:otto33:20160616194455j:plain

f:id:otto33:20160616194440j:plain

ほかにも、本当に可愛らしいオーナメントがたくさん!

f:id:otto33:20160616181547j:plain

そして、イースター前にはイースターエッグのオーナメントがズラリと並びます。

これもまた、シンプルさもありながら春らしい色が揃っていて、胸をズキュンと直撃!

高いし、帰国する際持って帰るのが怖いので、購入は泣く泣く諦めましたが…好み!

 

 

この記事の商品アイテムの写真は、

イースターエッグを除いてすべて「HOLZ LEUTE」のHPよりお借りしています。

私は決してお店の回し者ではないけれど、この際、回し者になっても良い!! と思える素敵なお店です。

 

ドイツでは珍しく(おっと失礼)欲しいものがいっぱいだーーー!

特にレデッカーのブラシ達、日本で買うよりだいぶお安いんですよね。

今1ユーロ=116円台(6月16日現在)と、円の貯金を崩して生活している身としてはとってもありがたい金額です。

あぁ、オットにねだっちゃおうかしらーーー。チラッ!( ← 横目でオットにおうかがい。笑)

 

 

 

HOLZ LEUT

■所:Am Viktualienmarkt 2, 80331 München - Altstadt  ■営:10:00~19:00(土曜 ~18:00) ■休:日曜・祝日 ■URL:https://www.holz-leute.de/

 

 

 

今日も遊びに来て下さってDanke schön!!

↓ ランキングに参加しています ↓

みなさんのポチっとでランキングが上昇します♪

書く励みになりますので、

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村